謎の叢雨城

滋賀の群雄君主・叢雨(むらさめ)がお送りする【三国志大戦3】の雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2コス大会のデッキが定まらない

軍師に禰衡を使おうと思うんですが相性の良い計略が見つからない……。
馬鹿赤壁するくらいなら知略昇陣で蛮勇との二択の方が良いし。

《最近の戦績》
5/17:○×○×○
5/18:○○×
5/20:×××××○○○

徐庶がどうにも止まりません。
破滅人馬したらピン落雷で趙雲が落とされて涙目になりましたw
八卦三人掛けを先打ちしても効果切れ後に落雷されて終了だしなぁ。
他に負けたデッキは……知略無双と開幕かな?

あとホームでの馴染みの君主曰く「陳宮を馬ショクにした方が良いかも」とのこと。
しかしそれなら「孔明→馬ショク」にして破滅挑発とか……アレ? コレ良くね?
……明日試してきます(ぉ

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/05/21(水) 01:29:46|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2コス……大会、だと……?

群雄は蚊帳の外カヨ(#゚д゚)

とりあえず軍師のみ群雄にしたデッキで無言の抗議を行おうかと。

ソレはさておき……デッキを変えてしまいました(・ω・`)
散々董白嬢が云々言っといてコレかとか言うのは禁止で(ぇ

追記にデッキ晒しと戦績。

[2コス……大会、だと……?]の続きを読む
  1. 2008/05/17(土) 01:52:52|
  2. 三国志大戦3
  3. | コメント:3

本日の大戦

一言で言うとgdgdでした(ノд`)
詳細を書く気力すら尽きたぜ……orz

《本日の戦績》
 4勝3敗2分(××××○○△○△)
 蚩尤する度に迎撃喰らうとか……しかも9割方が自分の操作ミスが原因とかもうね。
 ビタ止めの失敗はともかく(や、それも問題だけど)相手の槍を消しての突撃がどうにも上手くいってない……人馬返せ(ぉ
 今日勝てたのも相手がミスしたのと、相性の良いデッキだったってだけだしなぁ。
 ……相手が奥義をミスった試合で負けたりもしたけど(´A`)

 どうにも状況に応じた対応が上手く出来ていないので、しばらくは勝ち負けに拘らず腕を磨くことに専念すべきか。
 かといってデッキをコロコロ変えるのも……うーむ。
 なんにせよしばらくは地道に行くかね。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/05/12(月) 01:18:26|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

4ヶ月の放置から華麗(?)に復活

だが俺は謝らない(ぉぃ
ま、ぶっちゃけココ見てる人なんてごく少数でしょうし。
……そろそろ撤退も考えるべきかもなぁ(´・ω・)

で、肝心の大戦の話題を。
2月下旬に最寄のゲーセンが潰れたのですっかりやる気を失くしていた訳ですが、近場に新しいゲーセンが出来たのとVer.UPを機に再起することに。
新しく組んだデッキもそこそこ調子が良いので、頑張って5月中に一品到達を目指そうかと(現在五品

追記に新デッキの解説を

[4ヶ月の放置から華麗(?)に復活]の続きを読む

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/05/08(木) 00:53:00|
  2. 三国志大戦3
  3. | コメント:1

プロフィール

叢雨@飛将使い

Author:叢雨@飛将使い
滋賀のヘタレ群雄使い。
元西涼民のくせに、同時にまともに扱える騎馬の枚数は2枚(死
展開する理論は穴だらけだと思うのでツッコミ・罵倒は遠慮無くお願いします。

所属チーム
 【真夜中は暴虐】(いつの間にかサブリーダーに)

使用デッキ
 《武力80飛将爆誕 -そいつに触れることは死を意味するッ!-》
 【飛翔呂布 梁興 程銀 高定 成公英】
  軍師:朶思大王 董卓

 衝軍戦攻→強進→強毒で武力80飛将を暴れさせるデッキ。
 雲散・ダメ計・連環さえいなけりゃ負ける要素はないですw
 ……あ、一喝?兄もお断りします(ぇ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

