謎の叢雨城

滋賀の群雄君主・叢雨(むらさめ)がお送りする【三国志大戦3】の雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サブICで

麻痺矢号令に絶賛浮気中(ちょ

そのうちメインICの品を超えそうで怖いw
まぁサブといっても、2の終わり頃に発見された1のメインICなんですが。
呉メインだったんでこっちは呉用ICにすることに。
メインICの方では軍師郭嘉のLv上げてるんで、呉の軍師まで兵糧が回らんよ(・ω・`)

追記にはメインIC“叢雨”とサブIC“鋼”のデッキ晒し。

[サブICで]の続きを読む

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/29(土) 22:58:34|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「クリス……マス……?」

 〇∧〃 
 / >  でもそんなの陥陣営!
 < \  そんなの陥陣営!   (c)群雄単スレ


あ、ところで昨日は俺の誕生日だったので何かください。

今日の引きは大喬と陸抗。
大流星はともかく小戦の指揮はなかなか面白い計略なので、今日は陸抗特集です(ぉ

追記に陸抗の考察。

[「クリス……マス……?」]の続きを読む

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/25(火) 01:19:36|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

廃プレイの引き結果は……

軍師祭りでしたorz

今回の収穫は、司馬イ・郭嘉・旬イク・呂蒙の軍師挑発馬ショク

これで引いてない軍師カードは周瑜・陸遜・馬ショクとなりました。
今回引いた軍師司馬イは育てれば強いんだろうけど……MAXで永続の突撃闘陣の方が安定するしなぁ。

あと【呂布 SR司馬イ 公孫サン 郭嘉】(軍師:陳宮)で全国デヴューしてきました。
……連環とか無理ゲーだろ('A`)
蜀は長槍・挑発・連環・落雷と呂布に優しくない計略が揃っていてどうにもならねぇ。

昨日は閉店間際に【呂布 UC惇 胡車児 公孫サン】(軍師:郭嘉)で一戦だけしてきたけど、こっちの方が良いんだろうか?
当たったのが【SR趙雲 漢殺カク リカクシ 呂姫 袁術(袁術以外旧カード)】(軍師:張角)で、あまり上手い人ではなかったので参考にならんかったし。
それにしても槍が少ないと白馬完殺突撃陣で大暴れできて楽しいなw

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/23(日) 08:28:32|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

りょ、呂布だぁー! 呂布が出たぞー!

↑のネタを仕込んでたのに、結果は……蒼天惇とか、もうね('A`)

とりあえず呂布は蒼天張遼とピントレして手に入れました。
神速号令なんて俺にとっては、迎撃されまくって殲滅されるための号令にしかなりません(つд`)
あと陣略長槍に完全に詰みますし。

明日は廃プレイ予定なんで本日はコレまで。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/20(木) 23:40:15|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遼・来・来!!

蒼天張遼ツモるとかもうね……('A`)

これで今までに出たSR以上は「蒼天張遼・蒼天カク・軍師孔明・粘り・天啓・麻痺矢」
……アレ? 群雄のSR一枚も自引きしてないよ?orz
とりあえず呂布と呂姫にならないかトレスレ覗いてみます。

今日は全国デビューしようと思ったんですが、陣法の長槍と遠弓を引いたんで試してきました。
いやー永続長槍は強いわ。
デッキを【華雄 呂姫 胡車児 程遠志 公孫サン】にして白馬長槍とかやったんだが面白かったw
華雄を先頭に置いて後ろから三人で槍撃してるだけで相手がどんどん削れていくのは実に爽快。
まぁ軒並み知力低いんで全国ではキツイですが。
遠弓の方は乱れ撃ちと組み合わせてみると面白いかも。
魏単にして不意打ちで陣略遠弓とか、↑の群雄単白馬槍で陣略長槍とかで全国デヴューか……(ぇ
まぁ白馬槍はダメ計で乙なんですがw

あさっては休みなんで明日は控えめにしとくかな――そろそろリアル兵糧がピンチだし(つд`)

ところで.NETステッカーくじの一枚目が【ツンデレ】だったのは、董白嬢入りデッキを組めという天啓なのか。
今回は傾国と毒が微妙だからなぁ。
完殺と陣略馬鹿を絡めれば面白いのかも知れんが……むむむ。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/20(木) 00:02:49|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝・董白嬢ゲトー

「董白?
 孟達でいいよ」
「ちょwwwおまwww」


以上、ホームにて知り合いのプレイヤーとの会話でした(ぉ
とりあえず黄月英も付けといたが……複雑な気分だ。

遮断は以前よりはマシな範囲にはなった様子。
毒よりは完殺と組み合わせるべきかな。
李儒は軍師の方が良さそうだし。

本日は16回プレイしてR・SR共に無し。
しかも
「甘寧なら呂布と董卓と貂蝉出したのに」
と昨日は会わなかった知り合いに言われるorz
……あ、明日こそはッ(・ω・´;)

董白嬢をくれた知り合いに軍師郭嘉を借りて陣略の突撃闘陣(天)を試してみたが……うーん、微妙。
白馬陣入り魏群騎馬単(ALL天属性)でやってみたがそれほど強く感じなかった。
むしろ暴虐の方が良いかもわからんね。
武力高いと突撃ダメージもさらに跳ね上がるみたいだし。
ただ属性がなぁ(董卓は人属性)
まぁゲージ上昇速度は遅くはないから、そこまで気にすることはないのかも知れん。

あと上の二人とは違う知り合いに貂蝉を見せたら目がクワッってなってビビッたw
やはり貂蝉のエ□さはガチのようで(ぇー
戸橋デッキでも作ってみるかなw

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/18(火) 00:41:04|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SR貂蝉のエ□さはガチ

今回の戸橋絵はどれもステキで大変よろしい

RやSRがそこそこ揃ってきたのでリストアップしてみる。

【SR】
 《呉》
  呂蒙
 《群》
  董卓・貂蝉・軍師李儒

【R】
 《魏》
  惇・許チョ・張コウ
 《蜀》
  桃園・馬ショク・ホウ統
 《呉》
  孫策☆・丁奉
 《群》
  華雄☆・高順・張遼・カク☆・軍師禰衡☆・軍師張角☆

 (注:☆付きはダブったカード)

……自引きSRが呉のみか('A`)

あ、SR甘寧は董卓と貂蝉になりました。
損かもしれんが流行りそうなカードは使わん主義なんで(群雄のぞく)問題なし。
……ホントは呂布とトレードしたかったんだけどなー。

眠いので本日の更新は以上。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/17(月) 00:22:17|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

廃プレイしたのに

群雄女性武将が一枚も出ませんでしたよファッキン

今日で群雄カードはほぼ揃いました。
引いてないのは女性武将(董白嬢・呂姫・貂蝉・厳氏)と呂布・張角・左慈・董卓・紀霊・張梁・李儒・ゴリ・隠密デース・お米。
……コンプへの道のりはまだ長いようで('A`)

で、本日の引き報告。

《SR》
 孫堅
 甘寧
 軍師諸葛亮

《R》
 槍孫策
 周泰
 丁奉
 ホウ統
 許チョ

《LE》
 蒼天カク

この内「SRパパ・軍師孔明・蒼天カク」を放出し「高順・華雄・軍師李儒・軍師デイ衡・軍師張角・桃園劉備」を入手。
軍師をコンプできたのでもはや思い残すことは(ry

追記では引いた群雄カードの考察……を全部書くのは自殺行為なんで軍師カードの考察を。

[廃プレイしたのに]の続きを読む

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/15(土) 01:32:15|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大戦3初プレイ

軍師陳宮を手に入れるまではサブICでプレイ……そう思っていた時期が俺にも(ry

初の引きが軍師陳宮でしたが何か?

本日は武錬の章のみを4回プレイ。
今回のCPU騎兵はピタ止まりせずに素直に迎撃されてくれるのがベネ(ぉ
ただ槍兵の迎撃が高い気がする……張遼が刺さる刺さる(・ω・`)
人馬に頼りすぎてたツケが回ってきたような感じですよorz

本日の追記にはゲットした新カードの報告を。

[大戦3初プレイ]の続きを読む

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/14(金) 01:10:30|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

約3ヶ月ぶりの更新か……

皆様お久しぶり、西涼滅亡に大いに凹んだ叢雨でございます。

……神弓と陥陣営と人馬と一喝を返してくださいorz

まぁ何時までも凹んでられんので新デッキをイロイロと妄想しておるわけですが……「無双・蚩尤・暴虐」のケニアか、白馬陣を軸とした高速騎馬デッキかにしようかと。
白馬悪鬼とかも面白そうだが……陥陣営が無くなるしなぁ。
破滅献策があっても感陣営が無いとモチベーションが上がらんので、復活を切に希望。

3稼動したらスキルアップのためにもプレイ日記を再開するかも。
  1. 2007/12/09(日) 21:21:08|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

叢雨@飛将使い

Author:叢雨@飛将使い
滋賀のヘタレ群雄使い。
元西涼民のくせに、同時にまともに扱える騎馬の枚数は2枚(死
展開する理論は穴だらけだと思うのでツッコミ・罵倒は遠慮無くお願いします。

所属チーム
 【真夜中は暴虐】(いつの間にかサブリーダーに)

使用デッキ
 《武力80飛将爆誕 -そいつに触れることは死を意味するッ!-》
 【飛翔呂布 梁興 程銀 高定 成公英】
  軍師:朶思大王 董卓

 衝軍戦攻→強進→強毒で武力80飛将を暴れさせるデッキ。
 雲散・ダメ計・連環さえいなけりゃ負ける要素はないですw
 ……あ、一喝?兄もお断りします(ぇ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

