謎の叢雨城

滋賀の群雄君主・叢雨(むらさめ)がお送りする【三国志大戦3】の雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝一から三国志大戦

非番なので朝から三国志漬け。
サブICが戦器・兵法共にようやく充実してきました。
……そしてメインは徳ダウンorz

で、本日はホームにて腕の立つ知り合いのプレイヤーに色々と指導をしてもらうことに。
女単傾国○○先生風涼単7枚傾国など普段絶対に組まないようなデッキでプレイ。
……8洲とはいえ勝てるものなんだなぁ、このデッキ。
あと成公英はやはり使えるヤツなんだなぁと再認識。
歩兵差別は良くないよね(ぇ

しかし涼単7枚傾国使用時に、「一騎討ちに負けると試合に勝つ」という謎のジンクスができたりw
群雄伝なら一騎討ちでノーミスとか余裕なんだが……やはりスキル以前に落ち着きが足りないのだろうか(・ω・`)
  1. 2007/05/16(水) 20:56:31|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

本日の大戦

群雄伝モード。
商人が剛弓「飛将」を持って来たので即買い。
コレで弓呂布は10年は(ry

で、魏伝プレイ中に魏涼飛将デッキを一つ作ってみました。

【飛将 李儒 SR王異 R曹仁 満寵】 武:24 知:31 勇・魅・伏・柵2

や、見た目微妙ですけど意外といけますよ?
攻撃時は刹那か暴勇、防御時は毒か連環で。
刹那→飛将の選択肢もありますし。
兵法は連環よりは再起か増援なんですが……サブICは増援がLv2ですorz
とりあえずは増援のLv上げか……(・ω・`)

そしてゲーセンでの弓呂布無限回収作戦を開始……目標は100枚です(ぇ
「弓呂布×3で王桃、×7で鮑三娘」みたいな感じ交換してコツコツ集めていこうと思います。
……タダで貰えるかもしれんがなッ!w
あ、100枚集まった暁には画像を某Blogに送りつけようと思いますので、頭文字がマの某管理人さんは覚悟しとてください(マテ

……しかしこの前に遠征先で布教したんで手持ちが減ったのが痛手ですなぁ(´д`)
  1. 2007/05/09(水) 23:22:42|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

本日の大戦

サブICの兵法LvUPのために群雄伝のみプレイ。
ようやく連環がLv7と2/3になりましたよ。
で、何回かプレイしていると民からの貢物が。

 名 宝 「 葬 踊 」 k t k r ! !

ちょwww民テラGJwww
褒美に今年の年貢は半分にしてやろうと思います(ぇ
剛弓「飛将」を持って来たら全額免除でw
  1. 2007/05/08(火) 22:14:15|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

先日の大戦

本日は5月3日の大戦結果報告を。

6勝5敗(×× × ○○○○○×○×)

以下、各試合の詳細

[先日の大戦]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/05/05(土) 22:05:40|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

叢雨@飛将使い

Author:叢雨@飛将使い
滋賀のヘタレ群雄使い。
元西涼民のくせに、同時にまともに扱える騎馬の枚数は2枚(死
展開する理論は穴だらけだと思うのでツッコミ・罵倒は遠慮無くお願いします。

所属チーム
 【真夜中は暴虐】(いつの間にかサブリーダーに)

使用デッキ
 《武力80飛将爆誕 -そいつに触れることは死を意味するッ!-》
 【飛翔呂布 梁興 程銀 高定 成公英】
  軍師:朶思大王 董卓

 衝軍戦攻→強進→強毒で武力80飛将を暴れさせるデッキ。
 雲散・ダメ計・連環さえいなけりゃ負ける要素はないですw
 ……あ、一喝?兄もお断りします(ぇ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

