謎の叢雨城

滋賀の群雄君主・叢雨(むらさめ)がお送りする【三国志大戦3】の雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の大戦

久々にメインICで遮断傾国してきたぜぃ。
崖っぷちからなんとか徳5に昇格(*´ω`)
てなわけで本日の試合の詳細をダイジェストで。

戦績:○○×

《1戦目》○
 【トウ艾 ドーヨ 楽進 李通 カク 蔡文姫】の飛天6枚デッキ。
 久々なので毒→遮断の連携をミスりまくって泣きそうになる。
 しかも舞ってる文姫に二回目の毒を打ちそこなうとか、もうアホかと……。
 しかしラストの金城でどうにか逆転勝ち。
 負ければ徳落ちだったので冷や汗をかいたぜぃ。
 しかし相手はなんで離間使ってこなかったのかねぇ。
 離間から刹那神速×6騎とかされた方が普通に嫌だったんですが。

《2戦目》○
 【大将軍 文醜 陳林 UC田豊 辛評 許ユウ】の大将軍デッキ。
 開幕で壁に許ユウが刺さり焦るも、傾国による城ゲージ差でどうにか勝利。
 相手のミスで水計が何故か貂蝉に当たらなかったのが勝因ですな。
 まぁその後時限爆弾とかで散った訳ですがw

《3戦目》×
 呂布ワラ。
 これ以上書くこと無し(マテ
 ……無双を麻痺矢で止めても他が止まらねーのがなぁ。
 傾国は踊るまでがツライし、かといって普通に城攻めしようにも復活早いし……うーむ、対策が思いつかねぇ。
 とはいえ遭遇率が以前よりマシにはなった気がするので、これからも呂布ワラと当たったら諦める方針で(ぇー



 さて、どうにか徳5に昇格した訳ですが……これからが本当の地獄だ(ぇー
 そろそろデッキの変え時かなぁ。
  1. 2007/04/30(月) 22:57:43|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

生存報告

キングクリムゾンで時間をフッ飛ばされていた叢雨ですコンバンハ(・ω・`)
まぁ実際のところ事故って鬱モード突入後、インフルエンザでダウンなデスコンボをくらってロクに更新が出来る状態じゃなかったのですがHAHAHA



orz

大会も参加できなかったので参加賞が貰えずガカーリ。
金300(だったか?)はサブICには魅力的な額だったのに……。

しかも四月は引越しのの予定があったりするのでゲーセンには殆どいけそうに無いのでまた更新が滞ることは確実ですよド畜生。
……フテ寝するので本日はこの辺でー(ぉぃ
  1. 2007/04/20(金) 21:24:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

明日は再発行

やはり兵法と戦器が揃ってないとツライモノがありますな。
本日はサブICで群雄伝を埋めつつ、叢雨流傾国デッキで3連勝してきました。
以下にダイジェストで詳細を

《1戦目》
 【甘皇后 武神関羽 疾風趙雲 R黄忠】
 武神に良い様にやられるも毒で応戦。
 終盤の金城で逆転勝ち……ホントR王異姐さんは頼りになるぜ。

《2戦目》
 【高順 陳宮 李儒 王桃 李厳】
 高順がテラヤバスw
 案の定破滅陥陣営が一直線に貂蝉に飛んできた。
 しかし毒と麻痺矢で凌ぎきり攻城させずに勝利。
 KJAはそれほどカウント長くないので麻痺矢で止めれば無問題さー。

《3戦目》
 鼓舞皇后とR司馬イ、後の面子は忘れた(ぇ
 確か破竹の人はいたと思うんだが……。
 正直相性的にヤバイと思ったんだが何とかなった。
 とゆーか相手が攻守を妨害でしか使ってこなかった(しかも二度掛けは無し)なんでそのお陰で勝てたようなものだね。

 さて、明日は呉涼毒連計デッキを試すかね。
 とりあえず【文オウ 閻行 モヒカン 文欽 孫コウ】で行くのだが……1コスト枠は成公英の方が良いのかな?
 いまいちヤツの使いどころが分からんのだが……まぁモノは試しだ。
  1. 2007/04/05(木) 01:44:02|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

魏涼傾国か女単デッキでも組んでみようと思い立ったら

カードを並べてみるまで王異がかぶっていることに気付かなかった叢雨ですコンバンハ(・ω・`)
R王異とSR王異組めたらステキだと思うのだが……同意してくれる人は少なそうだw

今日は仕事が長引いてゲーセンに行けませんでした。
そして未だにメインICが見つからず。
再 発 行 確 定 か orz

で、魏涼傾国のレシピについて。
「UC旬イクって良くね?」が今回のテーマ(ぇー
李儒は鮑三娘がいるとツライので、換わりになる柵弓1コスト武将に取り上げてみました。
そして出来たのがこのデッキだッ!

【SR貂蝉 SR呂姫 SR王異 文ペイ 程イク UC旬イク】

何 こ の 微 妙 な デ ッ キ
えー、取りあえず実戦で使いつつ改善していこう。
つかSR呂姫は現Ver.ではあまり何とかしてくれる度が高くないのが悩みどころだ。
まずは黄巾討伐でUC旬イクの計略効果の確認からだな。

……まぁ明日も仕事が忙しくて行けるか怪しいんですがね('A`)

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/02(月) 23:01:34|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

嘘だと言ってよバーニィ……orz

メ イ ン I C 失 く し た ('A`)

今回ばかりは再発行かもしれぬ。
しかもこんな日に失くすとネタに思われる危機(ぇ
もうちょっと探してなかったら、明日再発行手続きしてきます(・ω・`)

んで今日はサブICでちょっとだけやってきました。
デッキは以前と変わらず【R呂布 モヒカン 文欽 UC周泰 呉国太】
今日はフルボッコにされましたw
まぁ兵法が再起Lv6・連環Lv2じゃなぁ。
連環マスター外伝再建が無いと俺の弓呂布デッキと傾国デッキは厳しい物があるね。

そして最近、陸抗を軸にした魏呉デッキを考えているのだが……うーむ、柵が足りん。
その辺を考えると文ペイさんは頼れる人だ。
呉にいたら使用率がかなり上に行ってたんじゃなかろうか。
あとRカク爺さんも結構使えることを再認識。
呉後伝では羊コ率いる粘ってる軍団に大活躍w
今まで「司馬兄弟には敵うまい」という偏見持っててスミマセンでした。
周旨も地味に良カード。
防護戦法で槍に対する壁として重宝します。
勇猛持ちなのもGJ……まぁ1.5枠の攻撃型騎馬としてはドーヨ君がいるので出番は少いだろうけど。

しかしサブだと徳を気にしないでいいからデッキが自由に組めて良いねw

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/01(日) 21:22:15|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

リンク追加のお知らせ

新たにリンクを張らせていただきました。

俺様の独断と偏見日記】(管理人:MAKOTO殿
蜀使いのMAKOTO殿のブログ。
……ホント陣法は勘弁してくださいw
そして絵のスキル持ちなのがウラヤマシス
徳が近いようで遠いので密かにライバル視したいたりいなかったり(どっちだ
今後ともヨロシクお願いします!(・ω・´)
  1. 2007/04/01(日) 06:38:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エイプリル・フールなわけですが

ネタが全く思いつきませんよコンチクショウ。
んなわけで昨日あったショキングな出来事でも書きます。
微妙にR指定な気がしないでもないので、不快だと感じた人は目を逸らしてください(ぇ

[エイプリル・フールなわけですが]の続きを読む
  1. 2007/04/01(日) 06:18:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

叢雨@飛将使い

Author:叢雨@飛将使い
滋賀のヘタレ群雄使い。
元西涼民のくせに、同時にまともに扱える騎馬の枚数は2枚(死
展開する理論は穴だらけだと思うのでツッコミ・罵倒は遠慮無くお願いします。

所属チーム
 【真夜中は暴虐】(いつの間にかサブリーダーに)

使用デッキ
 《武力80飛将爆誕 -そいつに触れることは死を意味するッ!-》
 【飛翔呂布 梁興 程銀 高定 成公英】
  軍師:朶思大王 董卓

 衝軍戦攻→強進→強毒で武力80飛将を暴れさせるデッキ。
 雲散・ダメ計・連環さえいなけりゃ負ける要素はないですw
 ……あ、一喝?兄もお断りします(ぇ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

