謎の叢雨城

滋賀の群雄君主・叢雨(むらさめ)がお送りする【三国志大戦3】の雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々に一日三国志大戦漬け

通勤中に電話で「今日はシフトの関係で休んでくれ」といわれた叢雨ですコンバンハ。
……何も着く直前に言わんでもorz
そんなわけでネット喫茶で時間を潰した後、ゲーセンに入り浸ってきました。
追加の群雄伝を一通りクリアしたり、新しいデッキをサブICで試したり充実した一日でした(・ω・´)

しかし本日一枚目の引きで出たSR淵はどう処分すれば良いのか……皆「淵? 惇じゃなくて?」みたいな顔して引き取り手がいねぇw
欲しい人はコメントよろしく(ぇー

あと、初心に帰って組んでみた新しい弓呂布デッキがどうにもしっくりこない。
サブICで試したのが
【R呂布 モヒカン 文欽 UC周泰 呉国太】
いや、6連勝とかしたんだけどね、どうも微妙な印象が。
というかUC周泰は計略が男の意地だと思いこんでいたので入っている訳なんだが……孫呉の武が使えねぇ使えねぇorz
皆様の意見をお待ちしております('A`)
  1. 2007/03/29(木) 23:26:29|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

本日の……もとい先日の大戦

昨日は疲れが溜まってたのか、Blog書いてる途中で寝落ちしてしまったorz
そんなわけで昨日の大戦結果を報告。

2勝3敗(○××○×)
デッキは傾国で

《1試合目》○
 八卦蜀単デッキ。
 張飛に散々城を殴られるも金城×2で逆転勝ちw
 一昨日の呂布ワラ以来すっかり金城の魅力に虜(*´∀`)

 そしてついに念願の貂蝉の戦器をゲット。
 商人が提示した価格は……111金。
 こんなに安いならもっと早く売りに来いよorz

《2試合目》×
 大徳デッキ。
 毒を撒くも増援からの大徳で競り負ける。
 ぶっちゃけこういう力押しデッキは苦手(・ω・`)
 まだ鮑三娘が入ってないだけ良心的なんだけどね。

《3試合目》×
 【メガ周瑜 槍孫策 R孫堅 朱治】の呉単4枚デッキ。
 メガ周瑜に焼かれまくるorz
 朱治も地味にウザくて全く攻められない始末。

《4試合目》○
 【SR張遼 SR淵 カク昭 SRカク】の神速4枚デッキ。
 傾国を踊りきって落城勝ち。
 二回の神速を連環と毒遮断で上手く防げたのが勝因。

《5試合目》×
 【SR陸遜 R孫堅 R孫権 呉夫人 韓当】の呉単デッキ。
 こちらが傾国×5、相手が陸遜で城門×3を決める。
 終盤、天啓を防ぐももはや城攻め不可な状態……さあ王異さんの出番だ。
 残り14カウントから気合で二回金城を発動させるも……結果は「55.3<>55.9」の惜敗orz
 こういうギリギリの試合に負けるとスゴイ悔しいですな(ノД`)

 しかし金城は面白いな。
 貂蝉を傾国→破滅にして、呉国太をUC周泰にしてみるのも……いやキツイか。
 ちといろいろ考えてみよう。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/25(日) 22:50:42|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日の大戦

お久しぶり、サボりまくりの叢雨でございます(・ω・`)
本日は久々の三国志大戦をプレイしてきました……腕が思ったよりは落ちてなくて一安心(ぉ

まずはサブICで肩慣らしに群雄伝をプレイ。
そして引き……武 神 降 臨 !
久々にプレイした俺に対する天からの粋なご褒美と解釈(ぇー
早速メインICでデッキ組んでみるも……フルボッコに(つд`)
献策陳宮と組むと強いかなぁと思ったんだが……しばし封印決定。

そしてすっかりメインになった傾国デッキにチェンジ。
6勝1敗(×○○○○○○)の大健闘でした(*´д`)

以下、各試合の詳細

……を書いたんだが隙を突いた猫に消されるorz
とりあえず猫はジャイアントスイングの刑に処しておきました(ぉ
もはや書き直しをする気力もないので以下はダイジェストでお送りいたします。

《1試合目》×
 陣法息吹デッキでやる気が削がれた上に、兵法に再起を選択してしまい試合前から敗北orz

《2試合目》○
 貂蝉が直に50%ほど城を殴って時間切れ勝ち。
 ウチの貂蝉は舞踏派ではなく武闘派です(誰がうまいこt(ry

《3試合目》○
 三人娘(貂蝉・王異・董白嬢)が殴り、毒遮断で守り切る。

《4試合目》○
 本日のベストバウト。
 相手は教祖様と水鏡先生が入った呂布ワラデッキ。
 開幕端攻め&増援に対し、連環&毒で対応し、董白嬢が城門に一発を入れる。
 終盤の無双主体の怒涛の攻めを必死で凌ぐも、教祖様に端を殴られて残り10カウント時点でこちらがやや負けている状態。
 その時イデが発動しt……もとい王異が復活。
 即座に城を出て金城をため開始。
 戦場に残っていた相手の武将は水鏡先生のみなので董白嬢と徐盛で落とす。
 呂布が無双で突っ込んでくるが、麻痺矢で足を止めて呉国太でブロック。
 そして残り0カウントで金城発動→勝利。
 ……コレがあるからR王異はやめられんね(*゚∀゚)

《5試合目》○
 序盤に王異&董白嬢で、中盤に傾国で95%以上を削りきるも、貂蝉を落とされ、李儒と徐盛も城に退かされて大ピンチ……しかし隙を突いた董白嬢が端を1発殴って落城勝利w

《6試合目》○
 息吹&蜀軍大攻勢で開幕に怒涛の攻めをされるが毒&連環で残り15%程度に守りきり、最後は貂蝉が城門を殴り70カウント時点で逆転落城勝利。

《7試合目》○
 UC月英に壁を2発ノックされるが傾国を踊りきり落城勝利。
 投げバナナを受ける疾風趙雲がステキにウザかったw

 ブランクがあった割には良いプレイができたので満足。
 しかしチキンなので傾国が踊れない症状が未だに治らず(・ω・`)
 この調子で明日も連勝を重ねたいところ。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/23(金) 23:45:23|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久々に大戦

昨日、メインICで大戦してきましたが……ブランクあるとやっぱり駄目ですな('A`)
傾国デッキ使ったときに連環のタイミングで再起打ったときは(´゚д゚`)ってなりましたよ。

そして全く使ってなかった陣法姜維をSR㌧兄に代えて貰う。
(何故か杜預・徐盛・LEりっくんをまとめて200円で買う破目にもなったが)
ついでに淵も借りて魏武とケニアを組んで黄巾相手に遊んでみたり……極みテラハヤス
理は俺に使いこなせるかどうかが問題だ。

さて、夜にはスパロボのレヴューが載せられるかな?
  1. 2007/03/11(日) 16:17:37|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お久しぶり

スッカリ更新サボっておりました叢雨でございます(・ω・`)
理由はというと……ス パ ロ ボ W 買 っ ち ま い ま し た
ここしばらく某無双とスパロボWしかやってませんよHAHAHA


orz

あと日曜にメインICで大戦プレイして徳落ちしました。
デッキは「鮑三娘と愉快な象デッキ」ですw
メインICの方は骨付き肉あるので、南蛮王が大暴れできたから良し(ぇ
しかしそろそろデッキを戻さんと騎馬の使い方を忘れちまうぜ。

つか仕事忙しくていろいろムリポ('A`)
……朝8時から18時くらいまでの週六日勤務ですが、何か?
  1. 2007/03/05(月) 22:29:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

叢雨@飛将使い

Author:叢雨@飛将使い
滋賀のヘタレ群雄使い。
元西涼民のくせに、同時にまともに扱える騎馬の枚数は2枚(死
展開する理論は穴だらけだと思うのでツッコミ・罵倒は遠慮無くお願いします。

所属チーム
 【真夜中は暴虐】(いつの間にかサブリーダーに)

使用デッキ
 《武力80飛将爆誕 -そいつに触れることは死を意味するッ!-》
 【飛翔呂布 梁興 程銀 高定 成公英】
  軍師:朶思大王 董卓

 衝軍戦攻→強進→強毒で武力80飛将を暴れさせるデッキ。
 雲散・ダメ計・連環さえいなけりゃ負ける要素はないですw
 ……あ、一喝?兄もお断りします(ぇ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

