謎の叢雨城

滋賀の群雄君主・叢雨(むらさめ)がお送りする【三国志大戦3】の雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の大戦

モチベの上がらんまま、サブICでプレイ。
デッキは
【鮑三娘 南蛮王 帯来 出汁 金柑】
……低州とはいえメインICですらしたことのねぇ8連勝を達成してしまった(´゚д゚`)
鮑は強すぎですねぇ。

そしてLE無双呂布をゲトー。
赤兎じゃないし、いらねーので曹操に……もとい早々にトレにだす予定。
これ1枚でLE赤兎とLE南蛮王にならんものか。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/28(水) 23:00:07|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ムムム

大戦やってきたがモチベーション上がらねー。
今は何やっても勝てる気がしない(・ω・`)
ぶっちゃけ槍に刺さるのに飽きた(ぇー

さて……なんかドット絵が期待されとる気が(((゚д゚;)))ザクグフゲルググ
テキトーにRPGツクールの初期キャラをいじったり、ロマサガ風にポーズとらせたりしてるレベルなのにのぅ。
……よし、いざとなったら師匠に発注しよう(ぉ
ついでに董白嬢のイラストも描いてもらってうpすれば一石二鳥だしな(正に外道
(因みに師匠(と自分が一方的に思っている人)は「コンテストパークweb」というRPGツクールのコンテストで受賞しておられるツワモノ。
 イラスト描けるわドット絵打てるわ独自戦闘システム作るわ……越えられない壁を感じるぜorz)

ま、ノンビリマッタリと行きますよ。
  1. 2007/02/27(火) 22:26:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うーむ、書くことが

無いというか……むしろありすぎて書けんというか、な叢雨でございますコンバンハ。

昨日と今日はモチベーションが上がらんかったので、大戦には行かずに某無双やったり董白嬢のドット絵をちまちまと描いてたりしました。
しかし久々なんで基本的なやり方をスッカリ忘れとるなぁ>ドット絵
あー、そーいや作りかけのゲームのシナリオも書いちゃいねぇや。
世界樹の迷宮も途中で止まってるし……やる事多いぜ(・ω・`)

てな訳でしばらくは大戦は控えめにすることにします。
何時まで持つかは分からんがなッ!(ぉぃ
  1. 2007/02/26(月) 23:07:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

さて、

京都に行って某無双を買ってきた訳だが……プレイするヒマがorz
しかし久々に京都に行ったので微妙に迷っちまったぜ。
お陰で時間が無くなり黄色い潜水艦とかのカードショップに行けなかったよ(・ω・`)
本屋巡りもできなかったので『刀語り』2巻も買えずガッカリ。

あと何気にショックだったこと。

[さて、]の続きを読む
  1. 2007/02/24(土) 23:47:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

本日の大戦

7勝8敗1分(○○×○○×○×△○×○××××)
徳6に上がったは良いが、即崖っぷち状態。
既に璧は青玉×5……これはもうだめかもわからんね(・ω・`)

本日は各試合の詳細を書くのが面倒なんでダイジェストで。

・メガ周瑜に傾国を封殺される。
 ムカついたので食らった城ダメージを金城×2で全快にし、引き分けに持ち込む。

・傾国デッキ同士の対戦。
 士気上昇UP戦器の数の関係で相手に先に傾国を踊られる。
 金城で悪あがきをしたので相手の貂蝉が与えた城ダメージが123.5%にw

・【FA突骨 帯来洞主 疾風趙雲 鮑三娘】のデッキで遊んでみる。
 本来ならサブICでやるとこだが突骨の戦器の問題でメインで遊ぶ。
 ……お陰で徳落ちにリーチがかかる('A`)

印象に残ったことを箇条書きにしてみたが……これではダメダメなプレイヤーにしか見えんw
しかし傾国だと呂布ワラはホント無理ゲーだなぁ。
そろそろ錦馬超デッキに戻すかね。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/24(土) 23:32:26|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日の予定を考えよう

明日は一日休みが貰えた。
今考えてる明日の予定は

①:京都に行って某無双を探す。
②:朝から過疎ってるゲーセンで一日三国志大戦をプレイする。
③:『某無双を探す』『大戦をプレイする』
  「両方」やらなくちゃあならないってのが「幹部」のつらいところだな。

答え-③ 答え③ 答え③

いや、JOJOネタに走っている場合ではない。
マジでどうするかな……。
董白嬢ッ! 君の意見を聞こうッ!m9(`・ω・´)

董白「だが断る、息絶えるがいい」

ええ、俺の脳内の董白嬢はJOJOネタを解しますが、なにか?
……疲れ溜まって脳がオカシクなってきている可能性も否めないので、明日はゆっくり寝るべきかな(・ω・`)
  1. 2007/02/23(金) 23:10:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日の大戦

2勝2敗(×○○×)
そして徳5に昇格Σd(・ω・´)
すっかり傾国がメインになってしまった。

以下、各試合の詳細

[本日の大戦]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/23(金) 22:46:30|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の大戦

4勝4敗(○×××○○○×)
本日はメインで傾国デッキのみ使用。
徳4に昇格(*゚∀゚)
R徐盛を引くが、これで4枚目……しかしショーキン(2枚目)とセットで破竹とトレード成立したのでOK。

以下、各試合の詳細

[本日の大戦]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/23(金) 03:16:53|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日の大戦

メイン:2勝2敗(○×○×)
 サブ:群雄伝×4

まずはサブICの兵法再起のLvを上げるために群雄伝×4。
……金30と兵法速軍ゲットorz

気を取り直してメインデッキへ。
本日も涼呉傾国デッキで挑む。

以下、各試合の詳細

[本日の大戦]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/21(水) 23:48:46|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相互リンク追加~

初の相互リンク報告です(・ω・´)

董白とあそぼぅ!】(管理人:ありす殿
タイトルで一目瞭然の董白スキーであられるありす殿のブログサイトです。
現在は統一戦を董白入りデッキで奮戦されているご様子。
一日も早い中華統一を陰ながら祈っております!Σd(・ω・´)
  1. 2007/02/20(火) 23:07:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Σ(・A・)

ホームのゲーセンが閉まってました……おのれぃ、罠だt(ry

そんなわけで本日はネタが無いため、今までに使用してきた涼デッキの変遷を語ってみます。

[Σ(・A・)]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/20(火) 22:48:41|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

叢雨式・涼呉傾国デッキ

新たに組んでみた傾国デッキを紹介。
まずは元となったありすさんの毒遮断傾国デッキがこちら(現在はちと変えられた模様

 【董白嬢 傾国貂蝉 陳宮 李儒 R周泰 顧ヨウ】

ここから陳宮・R周泰・顧ヨウを抜き、王異・徐盛・呉国太を入れて

 【董白嬢 傾国貂蝉 金城王異 李儒 徐盛 呉国太】

それぞれの変更理由を以下に

[叢雨式・涼呉傾国デッキ]の続きを読む
  1. 2007/02/19(月) 23:26:41|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

本日の大戦

三国志大戦1のカードを発掘したのでサブとして使うことに。
君主名は【剣林弾雨】

メイン:3勝4敗(××○× ○○×)
 サブ:2勝1敗(○○×)

メインの方はどうにか徳3に昇格できました。

以下、各試合の詳細

[本日の大戦]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/19(月) 22:44:28|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日は大戦お休み

ついに ねんがんのウホ徳を てにいれたぞ!
トレードしてくれた某A殿、ありがとうございます!Σd(・ω・´)

とりあえず錦・赤兎・ウホのケニアを試すとして、その後はどうするかな。
4枚か5枚で組むとして………………いかん、もはや涼単組めなくなってる(ぉぃ
このままでは西涼の民としての存在意義を見失いそうなんで、奮起して涼単組んでみますよ!(゚д゚)クワッ

それはそうと、そろそろサブIC作りたいんだが……君主名のネタが思い浮かばねぇ(・ω・`)
以前思いついたのが
 【全武将が薄命】
 【馬超、宇宙へ】
 【西涼帝十字稜】
 【印度人を右に】
うん、センスねーわorz(つか4つ目の元ネタわかる人いるのか?
今更だが6文字の制限は中々キツイよなぁ。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/18(日) 22:34:53|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

本日の大戦

2勝3敗。
あと3戦以内に1勝しないと再び徳落ち。
……まぁ何とかなるよ、うむ。

以下、各試合の詳細

[本日の大戦]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/17(土) 22:54:12|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日の面白デッキ

ホームにて面白いデッキを使ってる方を発見。

【R黄忠 石兵孔明 銀子 R許チョ 鼓舞皇后】

鼓舞がスタートしてからの立ち回りが実に上手い方でした。
零距離→目覚め→怪力or石兵で攻守共に優れた立ち回りをされていました。
何故か黄忠と許チョが旧カードでしたがw
今日は最低限のカードしか持ってきていなかったので無理だったが、持ってきていてたら良いモノを見せてもらったお礼に2枚ともプレゼントしてたんだけどなぁ……残念。
  1. 2007/02/16(金) 22:51:26|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日の大戦

3勝3敗……そして徳落ちorz

以下、各試合の詳細

[本日の大戦]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/16(金) 22:34:29|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小噺

ゲーセンに行く前にファーストフード店にて黙々と食事をしていたときの出来事。
後ろの席で二人の女子高生の話し声が聞こえてきた。

女子高生A「なぁ、DVって家庭内暴力って意味やんな」
女子高生B「うん」
A「ならDVって何の略なん?」
B「えーと……(5秒ほど沈黙)……ドラマティック・バイオレンス?」

カフェオレ吹くかと思ったw
  1. 2007/02/15(木) 23:05:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

本日の大戦

3戦全敗……orz

以下、各試合の詳細

[本日の大戦]の続きを読む
  1. 2007/02/15(木) 22:51:18|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デッキ解説

現在、叢雨が使用しているデッキの解説。
ツッコミは遠慮なくどーぞw

[デッキ解説]の続きを読む
  1. 2007/02/14(水) 00:23:33|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世間の風潮に流されて

Blogなる物に手を出してみることにしました。
まぁ暫くは日記とSEGAのアーケードゲーム「三国志大戦2」の事を徒然と書いていこうと思います。
ヒマな方はどうぞお付き合いください。
  1. 2007/02/13(火) 22:46:05|
  2. 初めに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

叢雨@飛将使い

Author:叢雨@飛将使い
滋賀のヘタレ群雄使い。
元西涼民のくせに、同時にまともに扱える騎馬の枚数は2枚(死
展開する理論は穴だらけだと思うのでツッコミ・罵倒は遠慮無くお願いします。

所属チーム
 【真夜中は暴虐】(いつの間にかサブリーダーに)

使用デッキ
 《武力80飛将爆誕 -そいつに触れることは死を意味するッ!-》
 【飛翔呂布 梁興 程銀 高定 成公英】
  軍師:朶思大王 董卓

 衝軍戦攻→強進→強毒で武力80飛将を暴れさせるデッキ。
 雲散・ダメ計・連環さえいなけりゃ負ける要素はないですw
 ……あ、一喝?兄もお断りします(ぇ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

