謎の叢雨城

滋賀の群雄君主・叢雨(むらさめ)がお送りする【三国志大戦3】の雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新デッキ紹介

デッキも固まってきた感じなのでそろそろ晒します。
相変わらず変なデッキだらけですが自重なんてしない。
流行デッキなんか使わないのが俺のジャスティス(ぇー

[新デッキ紹介]の続きを読む

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/31(金) 23:57:58|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気付いたこと

R呂布の計略名は「飛降臨」なわけですが、ネットでは一発変換で「飛」とされてる事が多い。
まぁコレについては「細けぇ事はいいんだよ!!」の一言ですむ訳ですが……問題は「三国志大戦.NET」のチームメニューの一言メッセージでして。

「コイツまで『飛』になってるのはどういう事だ! どういう事だよッ! クソッ! 『』ってどういう事だッ! ナメやがって クソッ! クソッ!」

と、思わずギアッチョになってしまいましたよ私は。
称号の方はちゃんと「飛見習」になってるんですけどね。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/30(木) 02:33:21|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

UC張宝は出来る子

これで新Rの長兄並のルックスならなぁ(ぇ

そんな訳で今日の新デッキ紹介ー。
……決起暴虐? 暴虐しない方が強いのでヤメました(ぇー
あと雲散反計入り求心とかにフルボッコにされたのでw

 【太史慈 ホウ徳 呂姫 李郭シ 張宝】 軍師:呂蒙

名づけて『呪詛遠弓陣』デッキ。
人馬ホウ徳は初めは木鹿大王だったんですが、安定性を考えて変更。
つか奴を入れると伏兵が踏めn(ry
新R黄蓋の方が安定度は上なんだろうけど……地属性3コスだと陣略張るのに時間が掛かりすぎるのが悩み所。

基本は「遠弓陣張って暴風で足止めしつつ射殺す」という元となった連環遠弓陣デッキと変わらない運用です。
連環との違いは「消費士気4」「連環効果自体が短い」の二つ。
暴風で足を止めて合計武力23の遠弓と人馬・無双改で敵を蹴散らすのが理想のパターンですが、上手く竜巻を撃って敵を連環状態にし続けないと号令で押し潰されます。
竜巻は真横に撃つことでプチ連環陣になりますが、騎馬には逃げられるのでやや上下方向に角度を付けるて二度当てるようにするのがポイント。
攻めではやや上(=敵陣)方向に撃って逃がさないように、守りではやや下(=自陣)に撃って攻め込ませないようにすれば消費士気4以上の効果を出してくれます。
面倒なら間を空けて2発撃つのも手ですがw

今のところこのデッキで勝率6、7割は取れてるので呂蒙のLvを上げつつ今度こそ1品を……!

追記にレス返し。

[UC張宝は出来る子]の続きを読む

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/26(日) 23:43:19|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

決起劉備&張任テラツヨス

決起車輪と決起麻痺矢はダメだろJK
漢の劉備引いたら人属性だったので張任と一緒に精兵暴虐に組み込んでみたら予想以上にマッチしました。
そんなわけで出来たデッキが

【董卓 決起劉備 張任 阿会ナン 張梁】 軍師:カク

特大車輪暴虐が楽しすぎましたw
敵陣に精兵を張り城門で特大車輪回して暴虐マウントで大概落城まで持っていけます。
ただ精兵戦陣だと張任が陣略範囲に入らずに射撃してることが多いので知勇兼陣に変えるべきかも。
車輪の効果時間も伸びるし……あ、暴虐も伸びるのはマズイか
精兵戦陣に範囲拡大が付いて縦の幅が広がるといいんだけど。

以下、コメントレス。

>マユラ殿
飛将は地勢ジュンユウを絡めたデッキを考え中でございますw
地属性なら刹那号令もありますし。

人心暴虐は自分には使いこなせませんでしたw
士気の関係上、即座にコンボが繋げられないので英傑号令にフルボッコにされましたorz
人心は単色か蜀と組んで精兵集陣の方が強そうです……前に遭遇した「人心→天啓or赤壁の二択」は強かったなぁ。
知略昇陣は予測できなかったぜ(知力13赤壁でコンガリ焼かれました)。

臥龍は効果がどれも微妙なんですが、二度掛けすると恐ろしいことになります。
剛槍二度掛けの動画見たときはリアルに茶吹きましたよw
  1. 2008/10/15(水) 00:59:47|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とりあえず新デッキ晒し

そこそこ新カードも集まってきたのでデッキをいくつか作ってみました。
感想・ツッコミをお待ちしております。

……あまりの放置っぷりに見てる人ももはやいるとは思えんがなッ!w

[とりあえず新デッキ晒し]の続きを読む
  1. 2008/10/05(日) 21:59:45|
  2. 三国志大戦3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

叢雨@飛将使い

Author:叢雨@飛将使い
滋賀のヘタレ群雄使い。
元西涼民のくせに、同時にまともに扱える騎馬の枚数は2枚(死
展開する理論は穴だらけだと思うのでツッコミ・罵倒は遠慮無くお願いします。

所属チーム
 【真夜中は暴虐】(いつの間にかサブリーダーに)

使用デッキ
 《武力80飛将爆誕 -そいつに触れることは死を意味するッ!-》
 【飛翔呂布 梁興 程銀 高定 成公英】
  軍師:朶思大王 董卓

 衝軍戦攻→強進→強毒で武力80飛将を暴れさせるデッキ。
 雲散・ダメ計・連環さえいなけりゃ負ける要素はないですw
 ……あ、一喝?兄もお断りします(ぇ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

