謎の叢雨城

滋賀の群雄君主・叢雨(むらさめ)がお送りする【三国志大戦3】の雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

約3ヶ月ぶりの更新か……

皆様お久しぶり、西涼滅亡に大いに凹んだ叢雨でございます。

……神弓と陥陣営と人馬と一喝を返してくださいorz

まぁ何時までも凹んでられんので新デッキをイロイロと妄想しておるわけですが……「無双・蚩尤・暴虐」のケニアか、白馬陣を軸とした高速騎馬デッキかにしようかと。
白馬悪鬼とかも面白そうだが……陥陣営が無くなるしなぁ。
破滅献策があっても感陣営が無いとモチベーションが上がらんので、復活を切に希望。

3稼動したらスキルアップのためにもプレイ日記を再開するかも。
  1. 2007/12/09(日) 21:21:08|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悲喜交々

徳5に復帰しました(゚∀゚*)



そしてサブICを二枚とも紛失orz

店にも届いてないようなので、発見はほぼ絶望的です('A`)



……まぁ暗い話題はこの辺にして、最近のデッキ事情を。
とりあえず久々に飛将呂布主体のデッキにしています。

【飛将 人馬ウホ R槍孫策 朱治】

攻めに「人馬&雄飛」、守りに「雄飛→飛将」あるいは「飛将→擁護者」を軸としたデッキ。
【飛将 人馬ウホ 李厳 呂凱】とどちらにするか悩ましいんですが……飛将使うなら雄飛入りの方が噛み合うのでこの形に落ち着きました。
……呂布ワラが全然止まりませんでしたがorz
まぁ最近は余り見ないようになったんでどーにかなるかと。

―――さあ次はW人馬だ(マテ
  1. 2007/09/14(金) 00:12:15|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

限定解除大会結果報告

「猛進特攻」「粘り全突with虚脱連計」をメインに暴れてきました。
……後者のデッキで全突より虚脱連計ばっかり使ってた俺は西涼民失格('A`)
あと「兵法連環→猛進号令→特攻号令」は実にヤバイ出来でした。
似たようなデッキ使ってる人とも当たりましたが……皆考えることは一緒かw

最近ケニアにも飽きてきたので、4枚全突デッキを考案中。
が、どうやっても全突使わない方が強そうなデッキにorz
もう人馬ウホと虚脱司馬イデッキにした方が良いかもしれんw
  1. 2007/09/05(水) 00:09:40|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大会結果報告

ケニア大会に昼過ぎから参戦してきました(・ω・´)
使用デッキは最近のメインデッキである【赤兎呂布 疾風趙雲 人馬龐徳】。
メインIC(叢雨)とサブICその2(破滅的な政策)はダメダメでしたが、サブICその1(剣林弾雨)で大健闘。
「最高玉璽:24 最高連勝数:7 配下数:3」の今までに無い好成績でした……まぁ最終的な玉璽数は14になってしまったんですがorz
やはり車輪に無理やり赤兎使うのは良くありませんね(ぇー

今大会で印象的だったのは……覇王を二人ほど倒して調子に乗っていたら成呉覇王の人に叩きのめされたことだろうかw
あとメガ周瑜入り呉単はどうということはないのですが、決着ゥ張飛がいると無理。
周瑜と赤兎を相打ちにしても決着ゥされると他の二人で抑えるのが辛すぎました。
通常の全国大戦でもメガ周瑜入りには対応に悩まされる訳で……人馬で戦線を乱す方がいいのかなぁ?

あと今大会で上級戦器商人がよく出現していた印象があったのですが、アレは仕様なんですかね?
1コスか1.5コスの微妙な武将の上級戦器しか売りに来ないのは仕様みたいですがw
早く赤兎&飛将呂布の戦器が欲しいぜ。
  1. 2007/08/27(月) 00:00:53|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サブカ作りました(ぇ

なんとなく破滅陳宮デッキ用サブICを作りたくなったんですよ。
で、その君主名は……

 【破滅的な政策】

昨今の日本の政治に対する風刺も込めてみました☆
……ちと洒落にならんか(汗

で、次期大会までに4洲に上がっておこうと全国大戦をしてみたわけなんですが……どうみても初心者だらけです、本当に(ry
一戦目なんて【ST劉備 ST曹操 栄光袁紹】とか初心者以前の問題なデッキでしたし('A`)

……ところでなんで俺は破滅陳宮用IC作ったのに赤兎ケニア使ってるのかな?(死
  1. 2007/08/15(水) 19:02:18|
  2. 三国志大戦2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

叢雨@飛将使い

Author:叢雨@飛将使い
滋賀のヘタレ群雄使い。
元西涼民のくせに、同時にまともに扱える騎馬の枚数は2枚(死
展開する理論は穴だらけだと思うのでツッコミ・罵倒は遠慮無くお願いします。

所属チーム
 【真夜中は暴虐】(いつの間にかサブリーダーに)

使用デッキ
 《武力80飛将爆誕 -そいつに触れることは死を意味するッ!-》
 【飛翔呂布 梁興 程銀 高定 成公英】
  軍師:朶思大王 董卓

 衝軍戦攻→強進→強毒で武力80飛将を暴れさせるデッキ。
 雲散・ダメ計・連環さえいなけりゃ負ける要素はないですw
 ……あ、一喝?兄もお断りします(ぇ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

